市民活動パワーアップ講座平成25年度

まるわかり 明日から使える NPOの会計と税務 2/8、15、3/1

市民活動パワーアップ講座

講師 : 馬場利明さん(税理士)  会計と税務は、NPOを運営するうえで欠かせないものです。今年も多摩地域の数々の講座で好評を博している、税理士の馬場利明さんをお招きしました。2回目は降雪による悪路のため15日を22日に…

「コミカフェ体験で仲間づくり」 子育て中のママ・パパのための6回連続講座 9/26、10/3、10、17、27、31

市民活動パワーアップ講座

子育て中のママとパパのための仲間づくりの連続講座。知り合うためのゲームをした後で、フリーマーケットやガレージセールを定期的に開いている人たちや読み聞かせの会をしている人から、始めた理由や続ける工夫や楽しさについての話を聞…

市民活動パワーアップ講座+市民活動交流サロン 「市民活動の現状と未来を探る シンポジウムと交流のつどい」 7/13

市民活動パワーアップ講座

講師:桧森隆一さん(嘉悦大学教授) ゲスト:NPO法人こだいら自由遊びの会 足立隆子さん こだいら菜の花プロジェクト 馬場悦子さん NPO法人まちづくりサポート国分寺 龍神瑞穂さん 豊崎千津美さん 当センターでは平成24…

「このイラスト使っていいのかな 市民活動と著作権」 6/29

市民活動パワーアップ講座

講師:NPO法人著作権推進会議の方々 著作権法は歌や絵・イラストなどの著作物をつくった人を守るための法律です。そして、著作権と一口に言っても、その中には複製権、展示権などのたくさんの権利があります。だからこそ、わたしたち…