市民活動交流サロン平成26年度

NPO法人交流会 安藤雄太さんに聞く制度改正 3/5

市民活動交流サロン

3月5日(木)13:30-16:30 小平元気村おがわ東第二会議室 NPO税制や制度改正の最新情報を、東京ボランティア・市民活動センターアドバイザーの安藤雄太さんからわかりやすく聞くことができます。また、質疑や参加者同士…

学校で活動する 市民活動団体・ボランティアの交流会 2/14

市民活動交流サロン

学校で専門分野を活かした活動をする団体・ボランティアが増えています。 子どもたちを対象とした学校ならではの工夫や苦心、今後への抱負などを 語り合います。 ゲスト:小平IT推進市民グループ、手話グループ トライ 申込み:2…

シニア世代の 趣味を生かした 仲間づくり 12/3

市民活動交流サロン

趣味は楽しいものです。趣味を生かして仲間づくりをすると、毎日の生活がさらに充実したものになるのではないでしょうか。そういう活動をしている市民活動団体の方のお話を聞く、交流サロンを開きます。 ※携帯電話のメールからの申込み…

障がい児の居場所づくり4/22

市民活動交流サロン

特別な支援を必要とする子どもの居場所づくりについて、経験者の話を伺います。また、参加者も交えて意見交換を行い、身近な地域で子どもの育ちを支えるきっかけをつくります。 ゲスト: ゆうやけ子どもクラブ  こっぺの会  ポップ…