市民活動交流サロン2019年度

地域のお悩み解決をサポ-ト~自治会・町会と市民活動団体の交流会~ 2/22

市民活動交流サロン

地域の課題解決に向けて活動している3つの団体をゲストに迎えました。「ネコも一緒に暮らすまち」はネコとよりよく共生できる地域のつながりの話が、「NPO法人ぶるーべりー愛犬ふぁみりー協会」からはイエローチョーク作戦について、…

市民活動交流サロン「市民活動団体と考える小平の防災~災害時の避難所等について~」 3/12 中止のお知らせ

市民活動交流サロン2019年度

◆このたびの新型コロナウイルス等の感染拡大を防止するため 下記の事業を中止することとなりました。 みなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。 市民活動団体の活動成果を小平市の防災活動に活かすため 「忘れない3.11展」…

「高齢者になっても元気です! 社会貢献活動に参加してみませんか?」 11/30

市民活動交流サロン2019年度

元気な市民の皆さんが集まり、小平市の「介護予防見守りボランティア」や「健康ポイント」及びボランティア活動への参加要領などについて話し合いました。出席者からは既にボランティア活動をした経験談を交えての意見が出され、ゲストス…

東京2020大会と市民活動 7/21

市民活動交流サロン

いよいよ大会が1年後に迫ったことから、市の文化スポーツ課、東京2020オリンピック・パラリンピック小平市民プロジェクト、NPO法人ぶるーべりー愛犬ふぁみりー協会の方々をゲストスピーカーに迎えて開催しました。市職員からは「…