センターを活用しよう!

講師 : 松下啓一さん
    (相模女子大学教授、NPO法人ひらかた市民活動支援センター理事)

 開設式典に引き続き、隣の会議室で、センター主催の第1回のイベントが開催されました。式典から参加された方、イベントのために来られた方など定員の30名を越える参加がありました。センターの目的や機能の紹介のあと、グループに分かれて「こんなイベントがやりたい」、「こんな宣伝・情報発信をしたい」、「その他センターでやりたいこと」という3つの項目について意見を出し合うワークショップを行いました。
 各グループともに活発な意見交換が行われ、センターに対する関心の高さが伺えました。
 最後にコーディネーターの松下啓一さんから、講評とセンター運営についてのアドバイスを伺いました。ご自身も市民活動支援センターの理事をされている経験からの説得力のあるお話に皆頷くことしきりでした。
 これから、市民活動支援センターが活用されるセンターになっていくかどうか、市民の力量が問われていると思いました。

★イベントで話された沢山の意見は、センター運営に活かしていきます。

ワークショップではたくさんの意見・アイデアが出ました。

赤ちゃん連れの若い夫婦の参加もありました。

多世代の方に活用されるセンターをめざしていきます。

開催情報

開催日時 平成22年4月2日(火)  10:30-12:00
場所 あすぴあ会議室
費用 無料
お申し込み方法 終了しました