小平おもちゃの病院

掲載団体情報

No.48

一行紹介 / おもちゃの無償修理

法人格 /

団体名 / 小平おもちゃの病院

代表者 / 服部 敏明

連絡先 / 服部 敏明

連絡先電話番号 / 080-5537-4227

連絡先FAX /

連絡先E-mail / toshiaki.hattori@ae.auone-net.jp

活動内容 / ◎オモチャ修理を通して、子ども達に「物を大切にする心」を育むと同時に豊富な経験と知識、技術を生かし、社会福祉活動に貢献し、豊かな人生を送ることを目的としています。

◎壊れたオモチャを修理します。子どもさんが大切になさっているオモチャや自宅に眠っているもの、当院では原則無料でオモチャの修理を行っています。

◎オモチャドクターになろう 当院では極端に言うと来られてその日からでもオモチャドクターとして活動することができます。直すことが好きであれば充分な資格があります。何らかでも直すことができれば、もう立派なオモチャドクターです。メンバーにはそれぞれ得意な分野がありますので、新しい技術やスキルを手に入れることができます。外部の講習会等に参加する必要はありません。

また当院ではナースと称する女性の方も多数いらっしゃいます。当院は修理依頼者と対面受付、返却を原則としていますので、修理完了の喜びの声を、その場で味わうことができます。

修理道具は特にお持ちいただかなくても結構ですが、自前でお持ちでしたら、ご持参いただいてもかまいません。

ご都合のよい時のみの参加で結構です。

おもちゃ病院の青い旗を目印においでください。ぜひ一度、気軽に覗きに来てください。

URL / https://kodairatoyhosp.jpn.org/

分野番号 / 13、

備考 / (あすぴあ登録団体)

画像 /