【体験者用】体験申込から決定までの流れ


1 体験を希望したいものがあれば、あすぴあへ体験申込の連絡(メールor電話)

2 あすぴあより「エントリーシート」がメールにて送付されるので、体験受入団体に連絡を入れ、体験の調整がまとまれば、「エントリーシート」を記載し、体験希望日の1週間前までに体験受入団体へメール送信

3 後日、体験受入団体を経由して、あすぴあより「ボランティア保険関係書類」と記載した「エントリーシート」が送付されるので、内容を確認(エントリー完了)。

※ ボランティア保険は、エントリーシートをもとに、あすぴあの費用で手続きさせていただきます。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記表の❹の期限が「体験日の1週間前まで」となります。
そのことを踏まえて、➊体験申込、❸体験内容等相談を済ませてください。