ラマーミトゥルの会

掲載団体情報

No.190

一行紹介 / スリランカの文化紹介などやスリランカの小規模小学校への支援と交流をしています

法人格 / 特定非営利活動法人

団体名 / ラマーミトゥルの会

代表者 / 山崎 シルヴァ (役職:理事長)

連絡先 / 山崎 シルヴァ

連絡先電話番号 / 042-466-8330

連絡先FAX / 042-466-8330

連絡先E-mail / lamaa.mithuru@gmail.com

活動内容 / この会は、スリランカとの友好親善・文化紹介と交流、スリランカの小規模小学校への支援を目的として2012年発足し、その年末にNPO法人として登記を済ませました。

2013年から2019年まで毎年スタディツアーでスリランカの小規模小学校2~3校を訪問し、子どもたちとの交流と、年間の会費や寄付金などの2,000~3,000ドルで教育環境の支援をしてきました。

日本国内でも料理教室やアーユルヴェーダなどの文化紹介のイベントを年に3回開催しています。近年は、子ども食堂にスパイスを使ったスリランカ料理を紹介・提供も始めています。コロナ禍でツアーが取り組めていませんが、状況がよくなれば再開する予定です。

約100人の会員の皆さんには、年に4回のニュースレターを郵送しています。ホームページに会の活動を紹介しているのでぜひご覧ください。皆様の参加をお待ちしています。

URL / http://lamamithuru.web.fc2.com/

分野番号 / 11、

備考 /

画像 /