Zoom利用支援会 11月・12月のご案内

あすぴあでは、離れていても活動を続けるためのオンラインツール「ウェブ会議システムZoom」の使い方を習得するお手伝いをします。
注)講座ではありません。

【実施日時】
11月 5日(土)10:00~12:00 
11月17日(木)14:00~16:00
12月15日(木)14:00~16:00

※今後の感染状況によっては変更になる場合があります。

【内容】
A. Zoomアプリのインストール
B. Zoom主催の仕方
(Zoomアカウントの取得、アプリの起動と操作方法、会議の予約と参加者への通知、会議の開催)
C. スマホでZoomに参加する方法(ただし、以下ができる方)
①スマホをWi-Fiにつなげられる ②スマホにアプリをインストールできる ③数字や文字を入力できる

【申込〆切】各日の4日前
【対象】市内在住・在勤・在学の方
【場所】あすぴあ会議室
【定員】支援内容A,B,C合わせて1回計4名(要申込、申し込み先着順、定員になり次第締め切ります)
【対象機種】Windows搭載のノートパソコン(当日持参してください。)
【申込】メールに以下を記載してお申し込みください。
①件名:Zoom導入支援会●月●日(A、B、C)申し込み
②氏名(ふりがな)
③所属団体名(あれば) 
④電話番号

更新:2022年10月22日